人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!!

鍵を入れなくても もっているだけでドアが開く
鍵を挿さなくても もっているだけでエンジンが掛かる

今日はじめてインテリジェントキーと言う物を体験した

お客様の 安佐野さん(仮名)の車がそうだった
たまたまその車を動かす機会に恵まれたのだが...

まず、運転席に座った時はインテリジェントキーの車だと思わず普通の車と同じように座った
そしてオートマのギアをチェンジしようとしたその時 音が鳴った
「ピッピ ピッピ」と おぉ 歓迎されているんだなと思った そのままギアをバックに入れて後退した
少し後退をしてから左に寄せるように前進 停車

車を降りようとした その時 安佐野さん(仮名)から お言葉を頂いた

もう少しで危ないところでした と (未だインテリジェントキーだと言う事を知らない私)

聞くところにによれば キーを持った人が離れすぎるとダメだと言う事でした
ずーと 安佐野さん(仮名)が鍵を持ったままでした・・(笑)

つまり私が運転席に座った時に鳴った音は歓迎の音ではなく警告の音だったようです

ついついあせってしまった私は鍵を探してしまったり、ライトを消し忘れたりと
散々でした(泣)

しかし、最近の車はすごいですねぇ  

動く○○○です  すごすぎる  恐るべしインテリジェントキー

初体験!!_b0027252_22501233.jpg

by taka-4680 | 2005-11-15 22:50 | 驚き!!


<< ホット安心 スキー場 スピード違反 >>