カテゴリ:家族( 15 )

三鷹の森ジブリ美術館

妻の実家へ帰省した時 実家から6~8分位の場所に
三鷹の森ジブリ美術館があった

b0027252_22123141.jpg


b0027252_22125758.jpg



b0027252_22131114.jpg

こんなに近くにあるなんて全く知らなかった

あれ あの窓の中に見えるのは

あっ!! ”ととろ” 

中に入って見たかったな

b0027252_22163461.jpg


さすがに ととろの近くには ”どんぐり”がありました・・・・(笑)

b0027252_22185662.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2006-01-07 22:20 | 家族

ポケモンジェット

先日 帰省をした時に見たポケモンジェット

昔と違うし 2種類のポケモンジェットを見ました

これに乗せてあげたかったな

b0027252_22401137.jpg



b0027252_22403133.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2006-01-06 22:40 | 家族

ペットショップ

今日 日用品を買いにホームセンターへ行った

その店にはペットショップがあり いろいろな生き物がいた

水槽が立ち並ぶ場所には 金魚や熱帯魚

そして、猫・犬と来て小動物 爬虫類

そして忘れてはならない小鳥ちゃん達である

ヒナのうちから育てるとよく馴れると言うがどんなもんだろう

ここは 鳥に妙に詳しい 保健医さんに聞くしかないかな

b0027252_2123623.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-13 21:02 | 家族

誕生日

とりたくないが また一つ年をとってしまった
人生の半分を過ぎて はや数年

年々体も痛んで来ました

健康第一を目指して行きたいと思います
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-27 23:21 | 家族

イチゴ狩

今日も天気が良かった
午後からいちご狩でも行こうと言う事になり 近郊まで出かけた

現地へ着くと その場所は午前中にお客さんがたくさん入った為に良い型のイチゴはあまり無いと言う事

まぁっ いいか と言う事でその場でイチゴ狩を申し込んだ(1800円の所 1000円でOKだった)

確かに小粒なイチゴばかりだったが 甘くおいしかった

b0027252_20363416.jpg



b0027252_20365892.jpg




割引で入ったのだが 結構イチゴはあった お土産用 (お腹も一杯になりました)
b0027252_20371418.jpg




イチゴ狩りの上空は千歳空港へ着陸する飛行機が頻繁に通っていた

b0027252_2037275.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-03 20:44 | 家族

運動会

昨日の運動会が雨で順延し今日開催された
朝のうちはお日さまも見えず 肌寒い天気だったが
子供たちのパワーに負けて お日さまが姿をみせてくれた
土曜日の予定が順延によって、見にこられないお父さんもいたようだが
今日終わって良かった
天気もまずまずで 最高です!!

※弁当作りのお母さん ごくろうさまでした

b0027252_2158302.jpg



b0027252_2158502.jpg



b0027252_2159595.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-06-05 22:00 | 家族

ゴメーが鳴くから・・・・・・・

ゴメ君 随分近くに来ましたね
空を飛んでいる所しか見た事はなかったので
こんなに間近で見るのは初めてです

b0027252_22594268.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-05-24 23:02 | 家族

サイクリング

寒い風の吹く中 家族でサイクリングに出かけた
サイクリングロードが近くにありどこまで行けるかと思い出かけたが
思いのほか遠くまで行っているようで途中で引き返した
調べた所 家の場所から西へ10km 東へ20kmはあるようです
今度走破してみます
b0027252_2315738.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-05-05 23:17 | 家族

連休の遊園地

昨日子供を連れて遊園地へ行った 山の上にある遊園地で今年は相当雪が残っていた
数年前に来た時にはガラガラで閑古鳥が鳴いていたが昨日は違っていた
遊園地へ近づくに連れて渋滞しており、駐車場は第1・第2と満車
入場券売場も長蛇の列でかなり時間が掛かると思いながら並んだ(結局係員の誘導が悪く実際は前に行くと早めに買えた)正直に並んだ人はかわいそうです
4時間程遊んだが乗り物に乗れたのは4種類程度で、高い金を払った割にはあまり充実はしなかった
なにせ 最後に乗った乗り物が(サマーコースター) 1時間40分程ならんで(ヘトヘト) 実際乗ってみると1分程で終わってしまう乗り物 (係りの兄さんもっと効率的にやってくれよ!!)
子供の喜ぶ顔が見れたので良かったがもっとなんとかならんのかい
のったコースターももっときれいにせや 昨年よりも800円も高くなったのに
b0027252_2345581.jpg


b0027252_2352960.jpg



b0027252_2355167.jpg
[PR]
by taka-4680 | 2005-05-04 23:08 | 家族

削除してしまった

昨日妻の誕生日の事を投稿したが誤って削除してしまいました

いずれにしても 誕生日おめでとう (祝う年でもないけど (笑))

これからもお元気で
[PR]
by taka-4680 | 2005-04-15 08:13 | 家族