カテゴリ:趣味( 30 )

懐かしのコンポ

クラリオンのシティコネクション VS パイオニアのロンサムカーボーイ

あなたはどちらが好きですか

暗い中でキラキラときれいに光るシティコネクション

あの光を最初に見た時は欲しくて欲しくてたまりませんでした

そのシティコネクションに負けじと私の心を掻き立てたのがパイオニアのロンサムカーボーイです

友達の車にあったのですが、シティコネクションのような派手さは無いのですが

落ち着いていて 風格がある感じでした

また、スピーカーがいい  TSX-22 とか ほんとにいいっす!!

20年以上も前の事ですが  今でも欲しいなぁ

b0027252_22325714.jpg

b0027252_2234463.jpg

b0027252_22345659.jpg

b0027252_22333124.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-08 22:35 | 趣味

今日も禁酒だ

痛風が発覚 コレステロールが異常

この症状が出てから3ヶ月 毎日毎日 飲み続けていた少し控えるようになりました

なんと昨日も、今日も休肝日としています

まあ、3ヶ月の間に飲まなかった日は10日にも満たないですけど(笑)

先週もびっちり毎日飲んでましたし その前の週も1日位しか休肝日がなかったし

結局 飲んじゃっているんですよね

でも、コレステロールを下げる薬は ほとんど毎日飲んでますよー

結構酔っていても 最後に薬はのんでます(笑)

なんか 他の部位に効きそうですよね く・す・り の効き目が

保険医さん あなたも少しは休肝した方がよいのでは???

おでんで一杯なんてうらやましいな 
[PR]
by taka-4680 | 2005-11-01 22:55 | 趣味

ゴルフ

雨の中ゴルフへ行ってきました

気温はまあまあ この時期にしては暖かかったです

結果は 散々(サンザンオールスターズとでも言うのでしょうか)

前半は雨の中がまんのゴルフでしたが

後半の真ん中5ホール目で大崩れ

なんとギブアップ以上の 14年3組で 17点でした(1Hだけで) (笑)

4打目を大きく右に曲げて隣のコースへ入り

隣のコースから戻そうとしましたが 木にぶつかり 更に後ろに下がり

更に 何度も何度も 木に当たり 前に進めませんでした

気がついてみたら 17回も打ってました

これから 一人反省会で酒でも飲もうかと思ってます

5月27日の ナイスショットねたに出演していた方の気持ちが分かります(笑)
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-29 18:34 | 趣味

セレナ完成

日産 ラジコンカーシリーズ 最終

セレナが完成した

お客さんの麻野さん(仮名)に2台も協力して頂いて(マーチ・ティーダ)ようやく達成した

最後ともなると製作時間はグッーと短縮出来て20分位で完成した

それでは最後のセレナをご覧下さい

b0027252_20402443.jpg


b0027252_20404668.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-23 20:42 | 趣味

日本シリーズ 第1戦

日本シリーズ 第1戦が千葉マリンスタジアムで開催された

今年の日本シリーズは セ 阪神タイガースVS パ 千葉ロッテマリーンズで行われた

マリーンズは プレーオフで 西武・ソフトバンクに勝ち抜いて パ 優勝をした

今日の日本シリーズ第1戦は 濃霧のため試合中断となった

7回の裏で中断したが それまでの展開はマリーンズの独壇場とも言える展開でした

7回裏で 10対1でマリーンズのリードでした

中断してから10分位たちますが、再開の目途は立ちません

もしかしたらこのまま試合終了でマリーンズ1勝かな?

いずれにしても両チーム 全力でガンバレ!!
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-22 20:46 | 趣味

エルグランド完成

日産自動車 オリジナルラジコン

エルグランドが完成した

中味は他の2台と同じ

ボディが違うだけ

黒光りしたエルグランは まさに王者の風格です

b0027252_2081075.jpg


エルグランド ティーダ マーチ 3ショットです

b0027252_2084888.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-16 20:11 | 趣味

外で食べるとおいしいな

暖かかった日に久しぶりに外でお好み焼きを食べた

コールマンのガスストーブに鉄板(焦げにくい物)を載せて

スプレー式の油をひいて それっ!! ジュウーと音が鳴り

具をのせて焼きました

外と言う場所を借りて 開放感たっぷり

おいしく焼けあがった お好み焼き うーん うまかった

b0027252_22172665.jpg


そこの あ・な・た  食べたかったら 作ってあげますよ ビールお願いします
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-15 22:18 | 趣味

ティーダ完成!!

日産自動車 オリジナル ラジコン

先月25日  朝野さん(仮名)から貰ったマーチに続き

同じく朝野さん(仮名)から貰ったティーダが完成した

マーチで一度慣れているので製作時間はそう掛からなかったが

細かい作業は大変だった

完成後 マーチのコントローラー操作すると ティーダの車輪が回った

これは 一緒に走らすことは無理みたいです


まずは 部品から

b0027252_23423137.jpg


前輪(ハンドル)モーター部分

b0027252_23425661.jpg



ティーダ完成!!

b0027252_23432340.jpg



マーチと仲良く

b0027252_23434367.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-12 23:43 | 趣味

ボリュームタップリ 味噌カツ定食

札幌 小金湯にある松の湯旅館

食事のメニューが豊富でしかもうまい

スープカレーは私のブログでも前に紹介した事があるが

今回は味噌カツ定食

ボリューム満点・しかもおいしい

季節限定メニューのようだが頼めば食べれるかも

赤井川の豚を使用しているようです

とにかく一度食べてみては

b0027252_2320559.jpg



b0027252_23212093.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-05 23:22 | 趣味

マーチ完成

7月に入手した日産オリジナルラジコン マーチが完成した
先日箱を開けて 「さぁ、作るぞと}と思ってから約10日間経過してしまい
今日こそはと思い 完成に至りました
製作過程を撮影しようと思っておりましたが、思ったより難しかったので一機に仕上げてしまいました

何度かテスト走行もさせました

最初はハンドルが切れずまっすぐ走るだけでしたが
なんとか曲がるようになりました ホッと一安心です

見てください 朝野さん(仮名)

ようやく完成です

b0027252_14521960.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-25 14:51 | 趣味