カテゴリ:季節( 49 )

ホット安心 スキー場

10月28日に人口雪を降らせて オープン準備をしていたスキー場

本日11月17日の様子は もう滑れる状態に見えました

スキー場の方々の努力と 自然の力のお陰ですね

でも、寒いのは苦手です

b0027252_2340827.jpg


b0027252_23401970.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-17 23:40 | 季節

手稲山

昨日からの雪で手稲山が白くなった

手稲山にはゴルフ場・スキー場・遊園地等があるが

ゴルフ場はもうクローズですね

まってましたとスキー場は喜んでいるでしょう

長い冬のはじまりですね

b0027252_22154273.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-10 22:17 | 季節

初雪

ついに降ってきましたよ
qwert.6さんの 半分喜ぶお金が

余り降りすぎるなよ qwert.6さんが飲み会に来れないよ

余り降るなよ まだ11月だよ

よろしく頼むよ

降り方が激しいね

b0027252_14505870.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-09 14:53 | 季節

まもなく雪でしょう

10月25日に見た紅葉の現場
本日再び通りかかって 同じような場所から写真を撮った

赤や黄色の華やかさは 一体 何処へ

そろそろ来ますね 空からお金が ねぇ qwert.6さん

b0027252_23144818.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-07 23:15 | 季節

秋のスキー場

小樽市にあるオーンズスキー場
先日 人口雪を降らせ11月のオープンに備えている

今日は銭函海岸からオーンズスキー場 人口雪の山を見た

遠くから見ているので 小さいですけど

こんなもんです

b0027252_22491499.jpg


ズームして見ました  白い人口雪山が幾つも見えますね
b0027252_22492417.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-28 22:50 | 季節

再び紅葉

10月19日 紅葉を撮影した場所へ再び行った

一週間の間で随分変わった感じがした

今日は寒かったので 葉もかなり落ちたのではないか

b0027252_22345247.jpg


b0027252_2235624.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-25 22:36 | 季節

もうすぐここが!!

2枚の写真を見てください
もうすぐここが雪堆積場になります

この野球のグラウンド このバックネット以上に雪が積まれます

見た目結構広い場所なんですが この場所が市内の雪捨て場の一部として使われます

冬季シーズンが明けて、グラウンド使用出来るようになるのは来年の5月以降ですね

b0027252_2344387.jpg



b0027252_2345730.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-21 23:06 | 季節

紅葉

そろそろ白いものが降って来そうな今日この頃です

山々の紅葉もかなり進んできました

みなさん 暖かい 温泉でも行きましょう

b0027252_22304015.jpg



b0027252_22305756.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-19 22:32 | 季節

寒く

朝晩 めっきり寒くなりました

郊外の山では 黄色や赤い色が目立ってきましたね

やはりもうすぐ来るんでしょうか ふ・ゆ・が (ふゆ子じゃあありませんよ) (笑)

飲みたいですね  熱燗と鍋で

今度一杯やりますか

b0027252_20363576.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-07 20:36 | 季節

あれから1年

昨年台風18号によって巨木が倒れた現場を通りかかった

残骸が無くなってすっきりしましたが、なにかさみしい感じがしました

あれだけの木が折れるなんて、本当に自然の力って恐ろしいですね

b0027252_20265513.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-26 20:27 | 季節