カテゴリ:驚き!!( 34 )

ウツボ

夜の水族館

暗い水槽の中に現れた不気味なウツボ

あー こわ!!

b0027252_2261550.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2006-01-09 22:06 | 驚き!!

初体験!!

鍵を入れなくても もっているだけでドアが開く
鍵を挿さなくても もっているだけでエンジンが掛かる

今日はじめてインテリジェントキーと言う物を体験した

お客様の 安佐野さん(仮名)の車がそうだった
たまたまその車を動かす機会に恵まれたのだが...

まず、運転席に座った時はインテリジェントキーの車だと思わず普通の車と同じように座った
そしてオートマのギアをチェンジしようとしたその時 音が鳴った
「ピッピ ピッピ」と おぉ 歓迎されているんだなと思った そのままギアをバックに入れて後退した
少し後退をしてから左に寄せるように前進 停車

車を降りようとした その時 安佐野さん(仮名)から お言葉を頂いた

もう少しで危ないところでした と (未だインテリジェントキーだと言う事を知らない私)

聞くところにによれば キーを持った人が離れすぎるとダメだと言う事でした
ずーと 安佐野さん(仮名)が鍵を持ったままでした・・(笑)

つまり私が運転席に座った時に鳴った音は歓迎の音ではなく警告の音だったようです

ついついあせってしまった私は鍵を探してしまったり、ライトを消し忘れたりと
散々でした(泣)

しかし、最近の車はすごいですねぇ  

動く○○○です  すごすぎる  恐るべしインテリジェントキー

b0027252_22501233.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-15 22:50 | 驚き!!

プレゼント

先月めでたく4?才を向かえた私に一通のたよりがあった
運転代行センターからだった

なんと誕生日プレゼントで初乗り料金が無料となる券だった

最近ここの代行を2~3回利用しているので
大変うれしく思いました

個人タクシー好きな私にとっても代行の魅力は相当な物です
[PR]
by taka-4680 | 2005-11-06 22:12 | 驚き!!

当たった!!

久しぶりにくじ付きのアイスを購入した
数ある中から選んだアイスですが結果は果たしてどうでしょうか


この表紙を見たときに ビビビッと来ました
b0027252_22303684.jpg


どんどん食べていくと なーんと 当たりの刻印が見えてきました
b0027252_2231193.jpg


これは 本当の事です 私にもようやく「つき」が回って来たようです(笑)
b0027252_22352111.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-30 22:36 | 驚き!!

空飛ぶペンギン

空を飛ぶペンギン
羽があっても中々飛べないペンギンですが
ここのペンギン達は飛んでいました(水の中をですけど)

どんなカラクリがあるのやら

すーぐに分かってしまいますよね(笑)

b0027252_23334330.jpg


b0027252_23335738.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-20 23:34 | 驚き!!

自然

2002年8月 洞爺湖でキャンプをして、その帰りに噴火口近くまで行った

噴火口の付近は観光客がたくさん来ていた

テレビで見たような光景だったので写真を撮りました

恐るべし自然の力

b0027252_22504917.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-14 22:52 | 驚き!!

パンク

朝 通勤途中に社員が運転している会社の車がパンクした

タイヤを見てみると これはすさまじい こんな事あるの??? と思った

見事にスパナが突き刺さっている

走行中にこんなスパナが刺さるなんて

朝から不運です

b0027252_12363548.jpg



拡大写真

b0027252_12365458.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-11 12:37 | 驚き!!

赤トンボのお食事

赤トンボが飛んできて腕に止まった
赤トンボの口のあたりに何かついてる
良く見てみると赤トンボは食事中のようだ
羽アリのようなものを食べている

とても珍しかった

b0027252_20473141.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-02 20:46 | 驚き!!

大倉山でサマージャンプ2

昨日の続き

ジャンプ台の下の方でなにやら水が出てきた
サマージャンプの時に滑りを良くするために水を撒くとは聞いたことがあるが
まさか今日 飛ぶわけ無いよなと思ってました

勢い良く水は出ています

b0027252_2326387.jpg


いきなりって言っていいほど 急にジャンパーが出てきました 今にも飛んで行きそう

b0027252_23294037.jpg


おっと いきなりスタートしてしまいました

b0027252_23294921.jpg


一度飛んだらすぐに戻って来ます

b0027252_2332535.jpg


私たちはリフトで降ります

ジャンプをしている所を下から撮影

b0027252_23325992.jpg


冬は寒くて行った事がないので 夏み見ることが出来て大変良かったです
[PR]
by taka-4680 | 2005-09-30 23:32 | 驚き!!

大倉山でサマージャンプ

先日 東京から妹夫婦が来札し最終日に プチ市内観光へ連れて行った

午後1時過ぎからの時間で夕方には千歳空港へ向かわなければならない

4~5時間位の中でどれだけ案内が出来るかと言ったらそんなに行ける訳が無い

とりあえず 大倉山ジャンプ競技場にでも行こうか?と言って車を走らせた

そうだ、大倉山の前に宮の森ジャンプ場も見せてあげようと思いハンドルを宮の森の方へ向け曲がる

しばらく行くと 看板が 「只今工事中の為見学出来ません」と  あらら なんてこったい

すぐにUターンして 大倉山へ  なんて無駄な事をしてしまったのだろうと自分を責めながらまた走る

まぁ そんなに離れているわけでもないので良しとして また車内で話に花を咲かせながら

そして大倉山に到着 自分もあまり来た事がなく 改修されたジャンプ場は そりゃまたきれいだった
b0027252_2355538.jpg


ウィンターミュージアムや 売店 リフトでスタート地点まで登れる

どれもこれも お金が掛かる とりあえず下で記念撮影をしてから よし!!せっかくだからリフトに乗ろう

実際 私も登って見たかったのです (ムフフ)

往復のリフト券を購入して いざ!!

ちなみに 赤色の看板は バッケンレコード145Mと書いてあります
こんな所まで飛んで来たんですね 恐ろしいこっちゃ

b0027252_2355762.jpg


ようやく 踏切り 五輪マークが いいですねぇ

b0027252_23111693.jpg


踏切りを 少し上から見たところ

b0027252_2314332.jpg


この辺りはスタート地点ですね
b0027252_23144088.jpg


どんな気持ちでこの場所に来るんでしょう 下を見ると 怖いっす!!

b0027252_23152675.jpg


ついに 一番てっぺんへ ここから見ることはほとんどないでしょう
これで天気がよかったら最高だったのに 残念です

b0027252_23151946.jpg


ちょっと 長くなってしまったので 続きはまた今度 楽しみにしててね

スタート付近の光った板 選手がスタートする時に使うものです

なんとこの後ジャンパーが来たのですよ えっ 今日飛ぶんですかー

てなもんやさんどがさ ってな感じでした (わけわからん)
[PR]
by taka-4680 | 2005-09-29 23:22 | 驚き!!