<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つくづく思う!!札幌は広い

昨日から降り続いた雪
私の家の近所は道路が雪に覆われ久しぶりの圧雪状態
すべる すべる 速度を落として安全運転を心がける

今日は月末 忙しい まだまだ集金や納品が一杯ある

そんな中進路を南区方面へ

走っている内に道路から雪が消えていく
あれ? 雪がどんどん少なくなって行くと思った
しばらくそのまま走って行くと路面はなんとドライ
全く雪が消えてしまった

これは札幌ではよくある傾向のようで、降る場所が相当異なっているようだ

それにしても この違いは驚いた
b0027252_22485197.jpgb0027252_22485918.jpg
[PR]
by taka-4680 | 2004-11-30 22:50 | 季節

日ハム ファンフェスティバル

b0027252_2050864.jpg
2004年11月28日 札幌ドームで日ハムファンフェスティバルが催された
今シーズン15回位ドームに足を運んだ私も当然の事ながら見に出かけた

厳しい寒さの割りにファンは多く42,000人がドームに出かけたらしい

イベントがいろいろとあったり実際にグラウンドに降りたり、日ハムのフードを食べたりと
なかなか楽しかったが、イベントの参加人数が限られており何一つ挑戦出来なかったので残念だった

そんな中で一緒に行った家の娘が幸運にも選手からサインを貰った(あまり知らない選手だったが)娘にしてみれば超うれしかったらしい

前に子供のイベントでグラウンドの部分に降りた事はあったが、当然その時は人口芝はなく
コンクリートの上を歩いたが、今回は人口芝の上を歩けた(とってもやわらかかった)

フェンスも触ってみたがやわらかく、これなら多少ぶつかっても大丈夫なような気がした

来年は是非優勝をしてもっと盛上げて欲しいなb0027252_20502641.jpgb0027252_20503832.jpg
[PR]
by taka-4680 | 2004-11-29 20:50 | 日ハム

冬はやっぱりイルミネーション

昨日雨の中街中を歩いていたら
この季節に必ず出現するイルミネーションを見かけました
とてもきれいに見えたので早速安いデジカメで撮影
4枚程撮影したのですがあまり良い写真は撮れませんでした
とりあえず掲載致します

PS 私の師匠も同じ風景を撮影していたので
その写真が楽しみです
b0027252_1212930.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2004-11-27 12:01 | 季節

山本山

上から読んでも山本山
下から読んでも山本山 と言うCMがあったが

左から見ても52525
右から見ても52525 となった

少々前の事であるがめったに無い事なので写しておいた

自分でも驚いたがガソリン計が満タンを指しているのが驚き!!

最近は価格高騰の為入れるガソリンは満タン状態は無い

なにせ満タンにすると必ず7,000円は掛かるから

燃費 リッター4km以下は 本当につらいっす!!
b0027252_233553100.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2004-11-24 23:36 | 驚き!!

もう少しでクリスマス

もう少しでクリスマスですね
そろそろクリスマスも向けての準備をしている人も多いことと思います
我家でも秋型イルミからクリスマスバージョンのイルミに取替えました
今から一ヶ月間はクリスマスバージョンです
今年は暖かい日が多いのでまだそんな気にはなりませんが
もう少しして雪が積もって来るとあわただしくなるのでしょうね
日々余裕を持って生活したいものですね
b0027252_21192549.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2004-11-23 21:19 | 家族

すみれオープン

札幌で有名なラーメン店”すみれ”が中央区南3条東5丁目にオープンしました。
開店早々なのでお客さんは多いし、テレビカメラは各社来てるし大賑わいでした。
運良くあまり並ばずにすわれ、初めて”すみれ”のラーメンを口にしました。
私はしょう油派なのでしょう油ラーメンを食べましたが、聞くところによると”すみれ”は
味噌ラーメンがおいしいと言っておりました
次回は味噌に挑戦します。

b0027252_12352213.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2004-11-20 12:35

今日は酒抜き

只今AM12:10分を過ぎた所です
少し前に会社から帰ってきました
明日も仕事。もう寝るので今日は酒を抜きます。。
昼間も私の師匠にたまには酒を抜きなさいと注意を受けましたので
ちょうどいいチャンスです。
明日の酒はうまいかな?
肝臓がびっくりするだろうな。
お・や・す・み・な・さ・い
[PR]
by taka-4680 | 2004-11-20 00:16 | 驚き!!

いよいよ完成!!

いろんな事があったけど ついにプラモが完成した
反省点が多いけれどなんとか完成
とてもうれしい
次はもっと丁寧に作りたい
プラモと実車 いかがでしょうか?
似ているでしょうか?

まずは 正面です
b0027252_22333231.jpg
b0027252_22334454.jpg


次に斜め前です
b0027252_22361045.jpg
b0027252_2236247.jpg


次に バックからです
b0027252_22371060.jpg
b0027252_22372899.jpg


最後に 真横からです
b0027252_22381888.jpg
b0027252_22383290.jpg


お楽しみ頂けたでしょうか

本当に次回はもっと丁寧に作りたいと思います
[PR]
by taka-4680 | 2004-11-09 22:40 | プラモデル

ほぼ完成!!

体調も回復したので久しぶりにプラモ作りをした
内装・外装とあと少しの所に手を加えた
明日には最終完成となるだろう
最初は丁寧に丁寧にやっていたが
最近はちょっと雑になったのが反省だな

次回はもっと丁寧にやろうっと・・・・・・反省!!
b0027252_21525681.jpg



b0027252_21531768.jpg



b0027252_21532871.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2004-11-07 21:53 | プラモデル

復活!! ???

今日は会社に出てきました
なんと言っても熱が下がらないのは何処にいても変わらないからです
仕事をしながら薬を飲みながら直して行きます

昨日血液を採取して調べてもらいましたが
最近酒類を断っているにもかかわらず
γ-GTPが300位ありました(驚!!)

通常は50以下でなければならない数値

健康診断j時にはいつもチェックされていますが
(それでも130位の数値だったと思います)
薬のせいなのか分かりませんが300は驚きです
しかも飲んでいないのに(笑)
[PR]
by taka-4680 | 2004-11-04 12:39 | 仕事