<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スープカレー パートⅡ

今日のお昼は久しぶりにスープカレーを食べた
昨年12月3日に投稿したスープカレーがおいしい温泉旅館で
新メニューがあると聞き、早速 スープカレー エスカロップを食べた

何度食べても飽きない味  辛さも私には丁度よい

そんなカレーに新しい仲間の登場 これは食べなければ

エスカロップとは道東方面で良く聞く言葉で 薄切りトンカツと言う意味だそうです
確かにごはんの上には 薄切りのトンカツがたくさん載っています

かなり手間が掛かっているとは思いますが 価格もうれしい700円

野菜ベースのスープカレーと一緒に肉・ごはんと口に入れる
うーん うまい  うますぎる
温泉(日帰り入浴OK 2時間500円) でこんなにおいしい食べ物がある店は他にはないと思う

そこのあなたも 一度食べてみたら 場所は 札幌中心部から定山渓方面へ 車で30分から40分くらい

小金湯温泉にある  松の湯旅館 です

どうもごちそうさまでした

これが新メニュー スープカレー エスカロップ

b0027252_2257960.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-29 22:57

なま 宗男

昨年の事です

私がやらないと 誰がやるの?!
えっ 誰がやるの!!

と、怒っておりました

この後 握手 握手で 2回 なま握手でした。これが女性なら良いのに(笑)

b0027252_2364778.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-28 23:07

ラベンダー

ラベンダーと言えば富良野ですが
今、札幌の町の道路(中央分離帯)ではラベンダーが見頃です

本場 富良野のラベンダーはもっときれいでしょうが
富良野まで行けない 私にとっては道路を走っていてラベンダーが見られるなんて
なんてうれしい事でしょう

だがしかし、事故らないように気をつけます(笑)

b0027252_030315.jpg



b0027252_0302686.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-27 00:30 | 季節

お宝ゲット

非売品の日産 エルグランドとマーチのラジコンカーをゲットした
エルグランドは実際に試乗をしてから貰いついでにマーチも頂戴と言ったのだが
1家族1台のみとの事でそこで貰うことは出来なかった(泣)

どうしようかと思っていたところ 取引先の女性・浅野さん(仮名)が最近日産の車を購入したと
聞いていたのですぐさまお願いをしてみた
浅野さんは快く 「聞いてみます」と返事をしてくれた
数日して浅野さんからゲットしましたとのメールが入った
普通であれば1台しか手に入らないオリジナルラジコンですが 浅野さんは一度に2台ゲットしたとの事
なんと力のある人でしょう

さっそく伺ってみると、ラジコンはその会社の社長の手元にあった
その社長はYahooオークションでいくら位でこの非売品ラジコンカーが売れているのかを
確認していた どうやら簡単には頂けそうもないなぁと私は思った

だが、しかし その社長はすぐに私にマーチを差し出してくれた
な・な・なんと 懐の深い社長でしょう 
いやぁ いいんですか頂いて と私が言うと

自分が1台しかなくなって 私が2台になるのは 腑に落ちないけどいいですよと
太っ腹なのかなんなのか分からない言葉を発しながら とにかくくれました

そこの社長は浅野さんから話を聞き 日産の営業マンに気合をいれて 一気に2台手に入れたようです
(しかも持って来させたそうです)
なんとも怖い社長ですね そうそう その社長はゴルフがあまり上手でないとか...

ショットした後に玉が たまたま 飛んでない時があるそうです(大笑)

浅野さん(仮名) 本当にありがとうございます

大切にしますね 製作過程も出来ればお見せします

b0027252_13262330.jpg



b0027252_13264456.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-26 13:30

トマト

まだまだ 冬の話題は早すぎました!! 失礼しました

昨日家のベランダ菜園でミニトマトが採れました
たったの2個ですが他にも赤く色づいて来てます
これは楽しみです
やはり夏はいいですね
b0027252_14301840.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-24 14:31 | 趣味

夏らしい空になって来ましたね
短い期間しか見られない空ですが.......

あと数ヶ月すると 空からお金が降ってくる季節なんですね qwert.6さん
b0027252_845534.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-22 08:06 | 季節

花火大会

いよいよ夏ですね
札幌豊平川で花火大会が開催されました
年に3回程豊平川で見る事が出来ます

たーまやー   にゃぉーん

b0027252_9113123.jpg


b0027252_9114368.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-16 09:11 | 季節

久しぶりの外食

先日 久しぶりにお弁当が無く、昼食を外で食べた
何を食べようかと迷いに迷い 結局 吉野家へ.....

今日も豚キムチかなと思いながら店内に入り
ふと、メニューを見てみると今までは見た事の無かった新メニュー豚しょうが焼き定食がありました
なんともおいしそうな写真と共に 金額がな・な・なんと 480円

これは今日は絶対にこれを食べるぞと意気込みながら注文
多少お時間が掛かりますがの言葉にも はい いいです と本当は時間がないんだけどもやはり食べたいと思い注文

2分もかからずに出てきました 写真の豚しょうが焼き定食

んっ んっ うん うまい!! これで480円とは うれしい限りです

最近外食がめっきり少ないので 1回1回を大切に おいしいものを探したいです

b0027252_12495231.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-07-14 12:49 | ワンコイン!!

立ちっぱなし

たちっぱなしの○○○ と言いたいほど疲れた
展示会 それは本当に疲れる
明日も たちっぱなし  たちっぱなしも場所によるよな(疲)
[PR]
by taka-4680 | 2005-07-12 22:14 | 仕事

タッチ&ゴー

今日の丘珠空港は生憎の雨模様
非常に天気が悪くパイロットも手に汗を握るだろう



雨の丘珠空港に滑走路のランプがきれいに光ってる
b0027252_21285592.jpg


そんな中1機の飛行機が着陸態勢に入って向かってきた
横風を受けながらもう間もなく着陸だ
b0027252_21295524.jpg


さすがにうまい ジェットでGOの私の操縦とは随分ちがう(笑)
b0027252_21311776.jpg


いよいよ着陸です 緊張がさらに増す
b0027252_21314275.jpg


着陸成功!!
b0027252_21322396.jpg


あれれ 止まらないぞ しかも離陸しちゃいそう
b0027252_21332833.jpg


あっ 離陸してしまった!! タッチ&ゴーの練習か??
b0027252_21342746.jpg


それじゃあ またいってらっしゃい!!
b0027252_21372470.jpg

さて、ここで問題です 何故飛行機はすぐに飛んで行ってしまったのでしょうか?
[PR]
by taka-4680 | 2005-07-06 21:39