<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大倉山でサマージャンプ2

昨日の続き

ジャンプ台の下の方でなにやら水が出てきた
サマージャンプの時に滑りを良くするために水を撒くとは聞いたことがあるが
まさか今日 飛ぶわけ無いよなと思ってました

勢い良く水は出ています

b0027252_2326387.jpg


いきなりって言っていいほど 急にジャンパーが出てきました 今にも飛んで行きそう

b0027252_23294037.jpg


おっと いきなりスタートしてしまいました

b0027252_23294921.jpg


一度飛んだらすぐに戻って来ます

b0027252_2332535.jpg


私たちはリフトで降ります

ジャンプをしている所を下から撮影

b0027252_23325992.jpg


冬は寒くて行った事がないので 夏み見ることが出来て大変良かったです
[PR]
by taka-4680 | 2005-09-30 23:32 | 驚き!!

大倉山でサマージャンプ

先日 東京から妹夫婦が来札し最終日に プチ市内観光へ連れて行った

午後1時過ぎからの時間で夕方には千歳空港へ向かわなければならない

4~5時間位の中でどれだけ案内が出来るかと言ったらそんなに行ける訳が無い

とりあえず 大倉山ジャンプ競技場にでも行こうか?と言って車を走らせた

そうだ、大倉山の前に宮の森ジャンプ場も見せてあげようと思いハンドルを宮の森の方へ向け曲がる

しばらく行くと 看板が 「只今工事中の為見学出来ません」と  あらら なんてこったい

すぐにUターンして 大倉山へ  なんて無駄な事をしてしまったのだろうと自分を責めながらまた走る

まぁ そんなに離れているわけでもないので良しとして また車内で話に花を咲かせながら

そして大倉山に到着 自分もあまり来た事がなく 改修されたジャンプ場は そりゃまたきれいだった
b0027252_2355538.jpg


ウィンターミュージアムや 売店 リフトでスタート地点まで登れる

どれもこれも お金が掛かる とりあえず下で記念撮影をしてから よし!!せっかくだからリフトに乗ろう

実際 私も登って見たかったのです (ムフフ)

往復のリフト券を購入して いざ!!

ちなみに 赤色の看板は バッケンレコード145Mと書いてあります
こんな所まで飛んで来たんですね 恐ろしいこっちゃ

b0027252_2355762.jpg


ようやく 踏切り 五輪マークが いいですねぇ

b0027252_23111693.jpg


踏切りを 少し上から見たところ

b0027252_2314332.jpg


この辺りはスタート地点ですね
b0027252_23144088.jpg


どんな気持ちでこの場所に来るんでしょう 下を見ると 怖いっす!!

b0027252_23152675.jpg


ついに 一番てっぺんへ ここから見ることはほとんどないでしょう
これで天気がよかったら最高だったのに 残念です

b0027252_23151946.jpg


ちょっと 長くなってしまったので 続きはまた今度 楽しみにしててね

スタート付近の光った板 選手がスタートする時に使うものです

なんとこの後ジャンパーが来たのですよ えっ 今日飛ぶんですかー

てなもんやさんどがさ ってな感じでした (わけわからん)
[PR]
by taka-4680 | 2005-09-29 23:22 | 驚き!!

あれから1年

昨年台風18号によって巨木が倒れた現場を通りかかった

残骸が無くなってすっきりしましたが、なにかさみしい感じがしました

あれだけの木が折れるなんて、本当に自然の力って恐ろしいですね

b0027252_20265513.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-26 20:27 | 季節

マーチ完成

7月に入手した日産オリジナルラジコン マーチが完成した
先日箱を開けて 「さぁ、作るぞと}と思ってから約10日間経過してしまい
今日こそはと思い 完成に至りました
製作過程を撮影しようと思っておりましたが、思ったより難しかったので一機に仕上げてしまいました

何度かテスト走行もさせました

最初はハンドルが切れずまっすぐ走るだけでしたが
なんとか曲がるようになりました ホッと一安心です

見てください 朝野さん(仮名)

ようやく完成です

b0027252_14521960.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-25 14:51 | 趣味

スピードの出し過ぎか?

雨で濡れた路面でスリップか スピードの出し過ぎか

一台の軽自動車が中央分離帯に激突!!

周りには消火剤のような後が残っていた

果たして運転手は無事だったのだろうか  

目指せ 交通安全!!

b0027252_13343446.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-23 13:37 | 今日の道路

あっぶねぇな お前!!

走行中に雑誌を読みながら運転をしている バカモノがいた

右に左に蛇行をしていると思ったら なんと 雑誌をハンドルに載せて走っている

あっぶねぇな!!

そんなに雑誌が読みたけりやぁなぁ 病院のベットの上で読んでろよコノヤロ!! カンカンカン by 魔邪

b0027252_20472136.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-22 20:48 | 今日の道路

白昼堂々

平日の昼間 パチンコ店のリニューアルオープン

長い行列の中には仕事中の人も....

うらやましい 俺にもこんな時間があったらなぁ と思いながらその場を去る

ここ数年 娯楽遊技場(古い言い方)には顔を出してはいない

一度入ると しばらくはまってしまいそうな自分が怖いから

昔 さぼって娯楽遊技場で遊んでいると なんとテレビカメラが入って来た事がある

その時の私は 目立つスカイブルーのような背広を着ていたので カメラから逃げるのに必死だった(笑)

すこしでも写ると すぐに自分だと判断が出来るような姿だった

それ以来と言っても過言でないほど 平日昼間には、びびって出来なくなった

こんなに堂々と並べるなんて ある意味 度胸がいいね

b0027252_8323231.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-22 08:32 | 驚き!!

ぎっくり腰

やっちゃいました ギックリ腰  仕事で物を持とうとして ピキーンと音がしました(腰から)
なんだーこの音 と思っていたら 熱くなって来て つぎに、ものすごーく 痛くなりました

仕事の関係で 車に乗らなければならないのだが (車はマニュアル車 最悪です)

車に乗ったら痛いのです また、だまっていても痛いのです さらに、座っているだけでも痛いのです

どうしようもない  この痛みどうしたらいいの!!!!!

あと一日 仕事をがんばって あさってはゆっくり休むぞ

って言うか あさってはゴルフの予定でした(お客様と) だがしかし もう無理です

絶対無理です  この腰じゃ

助けてー 腰振りマン(誰じゃそれ)  (泣)

  
[PR]
by taka-4680 | 2005-09-21 22:56 | 仕事

中央分離帯のリンゴたち

札幌市の環状通 豊平区役所近くの分離帯には たくさんのリンゴが赤く実をつけている

手を延ばせばすぐに摂れそうな位置にあるので のどが渇いたドライバー(トラックの人)は
たまに収穫しているようだ(笑)

これからの収穫が楽しみです


赤々と実をつけています
b0027252_12571825.jpg


地面に寝転んでも食べれそうな位置にあります
b0027252_12574449.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-20 12:59 | 季節

いよいよ製作開始

先日 某お客様の 麻野さん(仮名)から貰ったマーチのラジコンをいよいよ作り始める

とりあえず部品を全て出して記念撮影

これから完成までに数日掛かると思いますがきれいに仕上げたいと思います

応援よろしくお願いします

b0027252_23395031.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-09-16 00:12 | 趣味