<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 ファイターズ ピンバッジ

2004年 ファイターズのファンクラブに入会して試合を観戦しピンバッジを20個位貰った

2005年は観戦する機会が少なく8個で終わってしまった

しかもその内ダブリが2種類あった

8個しか集めれなかったのに ダブルなんて....

配る係員よ 頼むよ ほ・ん・と・に (怒)

来年はもっと観戦してたくさん集めたいですね

b0027252_22435256.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-31 22:45 | 日ハム

当たった!!

久しぶりにくじ付きのアイスを購入した
数ある中から選んだアイスですが結果は果たしてどうでしょうか


この表紙を見たときに ビビビッと来ました
b0027252_22303684.jpg


どんどん食べていくと なーんと 当たりの刻印が見えてきました
b0027252_2231193.jpg


これは 本当の事です 私にもようやく「つき」が回って来たようです(笑)
b0027252_22352111.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-30 22:36 | 驚き!!

ゴルフ

雨の中ゴルフへ行ってきました

気温はまあまあ この時期にしては暖かかったです

結果は 散々(サンザンオールスターズとでも言うのでしょうか)

前半は雨の中がまんのゴルフでしたが

後半の真ん中5ホール目で大崩れ

なんとギブアップ以上の 14年3組で 17点でした(1Hだけで) (笑)

4打目を大きく右に曲げて隣のコースへ入り

隣のコースから戻そうとしましたが 木にぶつかり 更に後ろに下がり

更に 何度も何度も 木に当たり 前に進めませんでした

気がついてみたら 17回も打ってました

これから 一人反省会で酒でも飲もうかと思ってます

5月27日の ナイスショットねたに出演していた方の気持ちが分かります(笑)
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-29 18:34 | 趣味

秋のスキー場

小樽市にあるオーンズスキー場
先日 人口雪を降らせ11月のオープンに備えている

今日は銭函海岸からオーンズスキー場 人口雪の山を見た

遠くから見ているので 小さいですけど

こんなもんです

b0027252_22491499.jpg


ズームして見ました  白い人口雪山が幾つも見えますね
b0027252_22492417.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-28 22:50 | 季節

誕生日

とりたくないが また一つ年をとってしまった
人生の半分を過ぎて はや数年

年々体も痛んで来ました

健康第一を目指して行きたいと思います
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-27 23:21 | 家族

免許更新

明日は めでたいようなめでたくないような 年が一つ上がる日です

と言う事で免許の更新をしなければならず 仕事の合間を見て行って来ました

なんと今まではゴールドだったのですが軽微な違反が2度あり違反講習

2時間も講習を受けてきました(休憩20分有り)

今度は有効期間3年間で普通の青い免許でした 

道路交通法もいろいろと変わり えっあれも うそっこれも と言うように結構変わった事がありました

なんと言っても講義室は書画カメラつきのプロジェクターや 天井装着のプロジェクター

中間より後ろにはプラズマモニター2台を設置してありました 凄いです びっくりです

免許の種類も増えて 大型車・普通車の間に中型自動車免許と言うのも増えるそうです

これは是非欲しいと思いました

qwert.6さんのように 何にでも乗れる免許(女性も含む)を持っている方には不要かもしれませんが(笑)
私のように普通車にしか乗れない者には中型は魅力だと思いました

b0027252_13492868.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-26 13:51

再び紅葉

10月19日 紅葉を撮影した場所へ再び行った

一週間の間で随分変わった感じがした

今日は寒かったので 葉もかなり落ちたのではないか

b0027252_22345247.jpg


b0027252_2235624.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-25 22:36 | 季節

車間距離

目の前を砂利を積んだトラックが走っていた
いつもの癖でついつい近づいて走ってしまい
もう少しで砂利の餌食になる所だった

あっ 危ない小石が落ちてくる

すぐに気づいたのでフロントガラスにヒビを入れずに済みました

ホッと一安心

みなさん いつも車間距離には注意しましょうね

b0027252_2227578.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-24 22:22 | 今日の道路

セレナ完成

日産 ラジコンカーシリーズ 最終

セレナが完成した

お客さんの麻野さん(仮名)に2台も協力して頂いて(マーチ・ティーダ)ようやく達成した

最後ともなると製作時間はグッーと短縮出来て20分位で完成した

それでは最後のセレナをご覧下さい

b0027252_20402443.jpg


b0027252_20404668.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-10-23 20:42 | 趣味

日本シリーズ 第1戦

日本シリーズ 第1戦が千葉マリンスタジアムで開催された

今年の日本シリーズは セ 阪神タイガースVS パ 千葉ロッテマリーンズで行われた

マリーンズは プレーオフで 西武・ソフトバンクに勝ち抜いて パ 優勝をした

今日の日本シリーズ第1戦は 濃霧のため試合中断となった

7回の裏で中断したが それまでの展開はマリーンズの独壇場とも言える展開でした

7回裏で 10対1でマリーンズのリードでした

中断してから10分位たちますが、再開の目途は立ちません

もしかしたらこのまま試合終了でマリーンズ1勝かな?

いずれにしても両チーム 全力でガンバレ!!
[PR]
by taka-4680 | 2005-10-22 20:46 | 趣味