<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホット安心 スキー場

10月28日に人口雪を降らせて オープン準備をしていたスキー場

本日11月17日の様子は もう滑れる状態に見えました

スキー場の方々の努力と 自然の力のお陰ですね

でも、寒いのは苦手です

b0027252_2340827.jpg


b0027252_23401970.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-17 23:40 | 季節

初体験!!

鍵を入れなくても もっているだけでドアが開く
鍵を挿さなくても もっているだけでエンジンが掛かる

今日はじめてインテリジェントキーと言う物を体験した

お客様の 安佐野さん(仮名)の車がそうだった
たまたまその車を動かす機会に恵まれたのだが...

まず、運転席に座った時はインテリジェントキーの車だと思わず普通の車と同じように座った
そしてオートマのギアをチェンジしようとしたその時 音が鳴った
「ピッピ ピッピ」と おぉ 歓迎されているんだなと思った そのままギアをバックに入れて後退した
少し後退をしてから左に寄せるように前進 停車

車を降りようとした その時 安佐野さん(仮名)から お言葉を頂いた

もう少しで危ないところでした と (未だインテリジェントキーだと言う事を知らない私)

聞くところにによれば キーを持った人が離れすぎるとダメだと言う事でした
ずーと 安佐野さん(仮名)が鍵を持ったままでした・・(笑)

つまり私が運転席に座った時に鳴った音は歓迎の音ではなく警告の音だったようです

ついついあせってしまった私は鍵を探してしまったり、ライトを消し忘れたりと
散々でした(泣)

しかし、最近の車はすごいですねぇ  

動く○○○です  すごすぎる  恐るべしインテリジェントキー

b0027252_22501233.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-15 22:50 | 驚き!!

スピード違反

危険 危険

危うく記念撮影をしてしまう所でした

ボォーッと運転をしていてはいけませんね

b0027252_2342921.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-14 23:41 | 今日の道路

ペットショップ

今日 日用品を買いにホームセンターへ行った

その店にはペットショップがあり いろいろな生き物がいた

水槽が立ち並ぶ場所には 金魚や熱帯魚

そして、猫・犬と来て小動物 爬虫類

そして忘れてはならない小鳥ちゃん達である

ヒナのうちから育てるとよく馴れると言うがどんなもんだろう

ここは 鳥に妙に詳しい 保健医さんに聞くしかないかな

b0027252_2123623.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-13 21:02 | 家族

手稲山

昨日からの雪で手稲山が白くなった

手稲山にはゴルフ場・スキー場・遊園地等があるが

ゴルフ場はもうクローズですね

まってましたとスキー場は喜んでいるでしょう

長い冬のはじまりですね

b0027252_22154273.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-10 22:17 | 季節

初雪

ついに降ってきましたよ
qwert.6さんの 半分喜ぶお金が

余り降りすぎるなよ qwert.6さんが飲み会に来れないよ

余り降るなよ まだ11月だよ

よろしく頼むよ

降り方が激しいね

b0027252_14505870.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-09 14:53 | 季節

懐かしのコンポ

クラリオンのシティコネクション VS パイオニアのロンサムカーボーイ

あなたはどちらが好きですか

暗い中でキラキラときれいに光るシティコネクション

あの光を最初に見た時は欲しくて欲しくてたまりませんでした

そのシティコネクションに負けじと私の心を掻き立てたのがパイオニアのロンサムカーボーイです

友達の車にあったのですが、シティコネクションのような派手さは無いのですが

落ち着いていて 風格がある感じでした

また、スピーカーがいい  TSX-22 とか ほんとにいいっす!!

20年以上も前の事ですが  今でも欲しいなぁ

b0027252_22325714.jpg

b0027252_2234463.jpg

b0027252_22345659.jpg

b0027252_22333124.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-08 22:35 | 趣味

まもなく雪でしょう

10月25日に見た紅葉の現場
本日再び通りかかって 同じような場所から写真を撮った

赤や黄色の華やかさは 一体 何処へ

そろそろ来ますね 空からお金が ねぇ qwert.6さん

b0027252_23144818.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-07 23:15 | 季節

プレゼント

先月めでたく4?才を向かえた私に一通のたよりがあった
運転代行センターからだった

なんと誕生日プレゼントで初乗り料金が無料となる券だった

最近ここの代行を2~3回利用しているので
大変うれしく思いました

個人タクシー好きな私にとっても代行の魅力は相当な物です
[PR]
by taka-4680 | 2005-11-06 22:12 | 驚き!!

ポケモン展

ファクトリーでポケモン展があった
すごい人手でした

まだまだポケモンは人気ですな

b0027252_2382055.jpg

[PR]
by taka-4680 | 2005-11-05 23:07