ポケモンセンター

b0027252_22591785.jpg

先に飛んで行ったポケモンジェットに再会した後ポケモンセンターに行きました。
[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-30 22:59

b0027252_1211388.jpg

東京へ出発 行ってきます
[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-30 12:11

もぉー ふ・ぶ・き

いやぁー 今日も ものすごい吹雪でしたよ

ほんと ここ数日どうなってるんですかねぇー

札幌の平年のこの時期の積雪は29cmとラジオで言ってましたが

本日で40cmを超えたそうですよ

少ない少ないと言ってたのが うそ みたいです

実際うそ でした。 うぁー だまされたー

b0027252_18465976.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-28 18:47 | 今日の道路

雪・雪・雪

ここ2日間で降った雪は久しぶりに多かった

景色がまた変わりましたよ

ちなみに歩道の真ん中辺は除雪車が入ってきれいになってました

b0027252_20301248.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-26 20:31 | 今日の道路

変化

なかなか雪が降らなかった札幌もようやく冬景色となった

ここ半月の変化です

まずは 11月30日
b0027252_20192527.jpg

次に  12月1日
b0027252_20195317.jpg

そして 12月9日
b0027252_20201193.jpg

やれやれ 12月12日
b0027252_20202958.jpg


どんどん 山が出来ていきます
[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-14 20:21 | 今日の道路

今日まで俺は!!

今日まで俺は!! 更新をさぼっておりました

誠に申し訳ございません m(_ _)m

これまでに訪問をして頂いた方に誠に申し訳なく思っております

ここの更新が無い時は下のブログをご覧になって下さい
 ↓↓↓

 文具の王国

今後は 今日から俺は!!の更新もさぼらずに行きたいと思います

よろしくお願いします!!
[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-13 08:39

比較

皆様お久しぶりでございます
しばらく更新をしておらず申し訳ございません 
夕方集金に来ても怒らない人 様に がんばれとのメッセージを頂きました
(「そんな事言ってません」と言われそうですが.....) (笑)

さて、12月に入り冬本番ですね

昨日も雪が降り路面には雪がうっすらとありました

b0027252_8452145.jpg

だがしかし 本日は全くありませんでした

「なーんちゃって雪」とでも言うのでしょうか(笑)

b0027252_8453289.jpg


いずれにしてもこれからは笑ってはいられませんね qwert.6さんは大忙しです がんばって下さい

さて、最近更新が滞っていた原因
私のもう一つのブログをお知らせします
暇な時には見てみてください
あっ!! ここの記事とダブって入るかも知れません その時は黙って見過ごしてください

↓↓↓↓↓
文具の王国
[PR]
# by taka-4680 | 2005-12-02 08:47 | 今日の道路

ホット安心 スキー場

10月28日に人口雪を降らせて オープン準備をしていたスキー場

本日11月17日の様子は もう滑れる状態に見えました

スキー場の方々の努力と 自然の力のお陰ですね

でも、寒いのは苦手です

b0027252_2340827.jpg


b0027252_23401970.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-17 23:40 | 季節

初体験!!

鍵を入れなくても もっているだけでドアが開く
鍵を挿さなくても もっているだけでエンジンが掛かる

今日はじめてインテリジェントキーと言う物を体験した

お客様の 安佐野さん(仮名)の車がそうだった
たまたまその車を動かす機会に恵まれたのだが...

まず、運転席に座った時はインテリジェントキーの車だと思わず普通の車と同じように座った
そしてオートマのギアをチェンジしようとしたその時 音が鳴った
「ピッピ ピッピ」と おぉ 歓迎されているんだなと思った そのままギアをバックに入れて後退した
少し後退をしてから左に寄せるように前進 停車

車を降りようとした その時 安佐野さん(仮名)から お言葉を頂いた

もう少しで危ないところでした と (未だインテリジェントキーだと言う事を知らない私)

聞くところにによれば キーを持った人が離れすぎるとダメだと言う事でした
ずーと 安佐野さん(仮名)が鍵を持ったままでした・・(笑)

つまり私が運転席に座った時に鳴った音は歓迎の音ではなく警告の音だったようです

ついついあせってしまった私は鍵を探してしまったり、ライトを消し忘れたりと
散々でした(泣)

しかし、最近の車はすごいですねぇ  

動く○○○です  すごすぎる  恐るべしインテリジェントキー

b0027252_22501233.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-15 22:50 | 驚き!!

スピード違反

危険 危険

危うく記念撮影をしてしまう所でした

ボォーッと運転をしていてはいけませんね

b0027252_2342921.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-14 23:41 | 今日の道路