ペットショップ

今日 日用品を買いにホームセンターへ行った

その店にはペットショップがあり いろいろな生き物がいた

水槽が立ち並ぶ場所には 金魚や熱帯魚

そして、猫・犬と来て小動物 爬虫類

そして忘れてはならない小鳥ちゃん達である

ヒナのうちから育てるとよく馴れると言うがどんなもんだろう

ここは 鳥に妙に詳しい 保健医さんに聞くしかないかな

b0027252_2123623.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-13 21:02 | 家族

手稲山

昨日からの雪で手稲山が白くなった

手稲山にはゴルフ場・スキー場・遊園地等があるが

ゴルフ場はもうクローズですね

まってましたとスキー場は喜んでいるでしょう

長い冬のはじまりですね

b0027252_22154273.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-10 22:17 | 季節

初雪

ついに降ってきましたよ
qwert.6さんの 半分喜ぶお金が

余り降りすぎるなよ qwert.6さんが飲み会に来れないよ

余り降るなよ まだ11月だよ

よろしく頼むよ

降り方が激しいね

b0027252_14505870.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-09 14:53 | 季節

懐かしのコンポ

クラリオンのシティコネクション VS パイオニアのロンサムカーボーイ

あなたはどちらが好きですか

暗い中でキラキラときれいに光るシティコネクション

あの光を最初に見た時は欲しくて欲しくてたまりませんでした

そのシティコネクションに負けじと私の心を掻き立てたのがパイオニアのロンサムカーボーイです

友達の車にあったのですが、シティコネクションのような派手さは無いのですが

落ち着いていて 風格がある感じでした

また、スピーカーがいい  TSX-22 とか ほんとにいいっす!!

20年以上も前の事ですが  今でも欲しいなぁ

b0027252_22325714.jpg

b0027252_2234463.jpg

b0027252_22345659.jpg

b0027252_22333124.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-08 22:35 | 趣味

まもなく雪でしょう

10月25日に見た紅葉の現場
本日再び通りかかって 同じような場所から写真を撮った

赤や黄色の華やかさは 一体 何処へ

そろそろ来ますね 空からお金が ねぇ qwert.6さん

b0027252_23144818.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-07 23:15 | 季節

プレゼント

先月めでたく4?才を向かえた私に一通のたよりがあった
運転代行センターからだった

なんと誕生日プレゼントで初乗り料金が無料となる券だった

最近ここの代行を2~3回利用しているので
大変うれしく思いました

個人タクシー好きな私にとっても代行の魅力は相当な物です
[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-06 22:12 | 驚き!!

ポケモン展

ファクトリーでポケモン展があった
すごい人手でした

まだまだポケモンは人気ですな

b0027252_2382055.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-05 23:07

あぁ 懐かしや

20年以上前 エマニエル坊やが宣伝をしていた コンボ シティコネクション

なんと今日そのコンポのスピーカーを着けていた車を見た

CityConnection このロゴを見た時に どんなに懐かしさを感じたことだろう

思わず エマニエル坊やの歌を口ずさんでしまった(笑)

b0027252_2204195.jpg

[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-04 22:02

交通事故死

北海道は13年連続で交通事故死ワースト1となっている

今年は昨年対比でかなり下回っており 14年連続の汚名返上するチャンスです

しかしながら事故の数は減っておりません

ちょっとした事で事故が起こっております

みなさん十分注意しましょう

下記は 札幌市の南郷通りであった事故です


左隅に停車している白い車のボンネットが衝突の衝撃で上がっております
b0027252_2035954.jpg


もう一台の白い車が中央分離帯の手前で止まってます
b0027252_20382642.jpg


みなさん 事故には十分に注意しましょう
[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-03 20:39 | 今日の道路

芋焼酎 蔵弥一

2代目社長から頂いた 芋焼酎 蔵弥一

まずは この姿 酒袋にしっかりと包まれています
b0027252_2263768.jpg
 

袋から出してみました
b0027252_227019.jpg


この焼酎 種子島酒造株式会社で作られています

原材料は さつま芋(種子島紫芋)・米麹(種子島産コシヒカリ) アルコール分 25度です

芋は 種子島紫芋生産者 西田農産  水は 岳之田湧水を使用しています


あーあ うまい いや!! おいしいっす

2日間の禁酒の後に こんなにおいしいお酒が飲めるなんて うっう 保険医さんおいしです

あなたも たまに休肝日を作ると こんなにおいしいお酒が飲めるのですよ

あっ!! よけいなお世話でしたね

それにしても 2代目社長様 こんなにおいしい焼酎を頂きまして本当にありがとうございます

昔、東京で仕事をしていた時に 芋焼酎 さつま白波を良く飲みましたが北海道へ帰ってからは

あまり飲んでなかったものですから

芋焼酎を思い出しました  ありがとうございます

ただ、 あまり飲むともったいないので、3杯目からは「大自然」にしました (笑)
[PR]
# by taka-4680 | 2005-11-02 22:15